ふくろぐの居場所

気ままに  適当  なんとなく の 3拍子

野菜の区別はある程度つくけど

早咲きの桜なのか梅の花なのかはっきりと判断できない私です

チンゲン菜とかの花が咲いちゃって出荷できない季節になってきたね

というかなってるねw

秋から冬野菜って結構春に花咲かせようとするの多いけど

栄養蓄えようとするからおいしいのかね

異様に大きい小松菜とかちょいちょい見るもんね

高さ50㎝くらいありそうなの

食べてみたことあるけど

ちょっとくせが強すぎる感じで食べられないね

ゆでても

 

チンゲン菜は秋でも春でも葉の大きさはそこまで変わらないけど

茎の育つ速さに違いがはっきり見えて面白いよね

(しらねーよってか・・w

野菜の話になっちゃったな

 

桜今年は早く散って葉になっちゃいそうだよね

なんか何となくそんな気がしてるだけかもだけど

梅はやっぱ梅干しだね ※はちみつ梅は許せん

今年は漬けてみよう・・・

 

・・・赤いのがきっと梅の花だろうなそれ以外は桜なのだろうか…

まぁいいや