ふくろぐの居場所

気ままに  適当  なんとなく の 3拍子

現状把握のための更新

ハオルチア

ちょっと戻りつつあるけど水足りてなさそう

頻度を考える・・・

f:id:awsz-oi:20200517101718j:plain

ハエトリソウ

今のところ元気取り戻してきてる

虫が取れるかは運次第・・・がんばれ

f:id:awsz-oi:20200517101830j:plain

f:id:awsz-oi:20200517102151j:plain



f:id:awsz-oi:20200517102215j:plain

 

たまには他のも

f:id:awsz-oi:20200517102237j:plain

 

茜の塔

復活して見る見るうちに脇芽を伸ばしてすごいことに

1,2こ先の方をきって近くに放置(根が出たらいいな)

f:id:awsz-oi:20200517102322j:plain

ムシトリスミレ

一番ほおっておいても株を増やす・・・

放置したらどうなるか見たいので放置

多分小虫を一番捕まえてるので元気

f:id:awsz-oi:20200517102336j:plain

 

サラセニア

たぶん一番虫が取れてなさそう

ようやく新しい筒を用意し始めた

植えていたところが少し沈んできたので足してあげた

f:id:awsz-oi:20200517102343j:plain

 

シャークトゥース

閉じていた捕食葉がちゃんと開いたから成長はしてるっぽい

いいとは思うけどもう少し様子見

f:id:awsz-oi:20200517102357j:plain

 

サボテン

脇から出た子もそりゃサボテンゆっくり育ってる

一番大きい子株(?)のころぐらいに買ったのでちょっと懐かしい

f:id:awsz-oi:20200517102410j:plain

 

スマロ

花芽が出てきたので弱らせないためにプッツン

茜の塔と同じく根が出ればいいな~

f:id:awsz-oi:20200517102416j:plain

 

パイナップルコーン

ユーフォルビアにあった土、植え替えの時期、等々

調べて移してあげたい

さすがに狭そう

 

f:id:awsz-oi:20200517102439j:plain

                 リトープス脱皮完了

 

ウツボカズラとり忘れてらぁ

長いのだと4,5年くらい育ててるのあるから

軌跡だーーーーっと写真ずらり並べて更新するかな?w

 

んじゃ