ふくろぐの居場所

気ままに  適当  なんとなく の 3拍子

シャークトゥースさん購入

ハエトリソウは好きだけど

 

一種類ってのも味気なくなってきて

 

ホームセンターに用があったので

 

ついでに観葉植物見て来たら

 

f:id:awsz-oi:20200504160645j:plain

元気そうなのがいたので購入

 

サメの歯とはよく言ったものですなぁ

 

前ハエトリソウさんがいたとこに仮移設

 

f:id:awsz-oi:20200504160652j:plain

サラセニアといい勝負をする高さにもなる

 

うまく育てられるよう頑張る・・・

 

上の画像の左側に少し見えるけど

 

今のハエトリソウの鉢にイチョウゴケをちりばめてみた~

 

冬が越せるかはわからないけど・・・

 

f:id:awsz-oi:20200504160756j:plain

 

水辺の装飾を何かしたかったんや…

 

ハエトリソウ基本的にずっと腰水あっても問題ないから

 

浮き草ええなぁと思って200円で購入

 

今後楽しみ

 

f:id:awsz-oi:20200504160832j:plain

 

角度を変えて・・・

 

いい感じ

 

この鉢が今一番楽しみだ~

 

んじゃ