ふくろぐの居場所

気ままに  適当  なんとなく の 3拍子

休眠終わりー!

最近20℃こえて暖かいね

 

だからか食虫植物たちが成長・・・というか

 

新しい葉を出し始めました

 

大きくなることを知らない植物です 子孫重視

 

最近水はけがよすぎてしょっちゅう水やってる・・・

 

乾燥してて暑くなってきたからなぁ仕方ないか

 

ということでハエトリソウ サラセニアの鉢中心に撮った画像をどうぞ↓

f:id:awsz-oi:20180330151214j:plain

サラセニア映すの難しい

どうしたものか

f:id:awsz-oi:20180330151050j:plain

親株もう2,3年たつのかな?

f:id:awsz-oi:20180330151150j:plain

やっぱええなぁ~

f:id:awsz-oi:20180330151339j:plain

↑子株

親株の半分くらいの大きさで指の爪ぐらいの大きさかな?

株分け唯一の生き残り強い子

捕食葉の作り方がまだ未熟

株の大きさによって捕食葉の大きさも変わるみたいね

 

f:id:awsz-oi:20180330151238j:plain

マスコットキャラ?w

ちょっと飾ってみた~

 

以下おまけ

f:id:awsz-oi:20180330151251j:plain

 

f:id:awsz-oi:20180330151011j:plain

 

f:id:awsz-oi:20180330151033j:plain

f:id:awsz-oi:20180330151306j:plain

だいぶ伸びた・・・

 

んじゃ