ふくろぐの居場所

気ままに  適当  なんとなく の 3拍子

実生さんの様子と他の挑戦

やぁやぁ

二つ目もつけたよ捕食葉

f:id:awsz-oi:20170915172733j:plain

鉢の大きさ

1.5号(1号が口の直径3㎝)

でやってるから小ささがうかがえますなw

f:id:awsz-oi:20170915172743j:plain

もう片方は停滞しております・・・

 

親株はずいぶんと鮮やかに育って見ごろかな?

f:id:awsz-oi:20170915172801j:plain

見てて気持ちいいやつ

 

はてさて僕もちょっと寄せ植えとかしてみようと思って

ずっと部屋にあった光量不足の

ハオルチアさんたちでやってみました

新しく追加した子もついでにこっちに

f:id:awsz-oi:20170915172714j:plain

外に出したから色がああああああ

f:id:awsz-oi:20170908174536j:plain

みんなしょぼーんしてる(しぼんでる)

始めてやるから勝手がわからない

本見ながらとりあえず朝夕に霧吹きでやってみてる

湿度大事!

調べてみたら本来

霧が濃いとこにハオルチアさんいるみたいです

水のやり方が本だと季節によってとか

1週間に一度たっぷりとか(春秋)

霧吹きで定期的にとか

書いてあって混乱してますw

 

おまけ

まだオクラにカエル住んでるよ

 

んじゃ