ふくろぐの居場所

気ままに  適当  なんとなく の 3拍子

のびのびと自由奔放

好きな言葉は百聞は一見に如かず

どうも

聞くより見た方が早いよね

説明なんかも

手順聞くだけより見ながら聞いた方がいいよね

ということで言葉だけで説明するのすごく苦手です

まぁいいや

 

ハエトリソウがぐんぐんぐんぐん伸びてきました

上の方ピンボケしちゃうし

f:id:awsz-oi:20170618095000j:plain

花のつぼみなんかも付け始めたようで楽しみです

綺麗に咲くといいな

 

一方そのころ

子株&実生は

 

 

f:id:awsz-oi:20170618095047j:plain

子株は割と元気いっぱいなのは見ればわかるのですが

実生が実は3つのうち2つダメになっちゃいましてorz

今画像に写ってる子しかいないんです

え?一つしか映ってないじゃないか

という方もいるかもしれないので

実生を中心にとった写真がこち

 

 

 

 

f:id:awsz-oi:20170618095058j:plain

みえた?w

ということでこの子しか残ってません

耐えて生き抜け

 

茜の塔

このこはもーなんか

すっごい各方向に脇芽から伸びる伸びる

f:id:awsz-oi:20170618094832j:plain

ちょっと整理してもこんなん(困難

 

真ん中の株が 塔 から 城 に変わり始めてる

f:id:awsz-oi:20170618095853j:plain

ぼこぼこ

 

スマロさん(に張っている蜘蛛の巣)

 

なんかとってみたら面白かったので数枚

f:id:awsz-oi:20170618094919j:plain

f:id:awsz-oi:20170618094938j:plain

f:id:awsz-oi:20170618094948j:plain

霧が濃い日に露がついた状態でもっかい撮りたいかなw

 

パイナップルコーン

f:id:awsz-oi:20170618095925j:plain

いつもの撮り方↑

 

 

 

 

 

f:id:awsz-oi:20170618095918j:plain

下から見上げた撮り方↑

印象違って面白かった

タイミング見て植え替えとかした方がいいのかな?

 

おまけ

家の小さな庭には(2羽の鶏はいません)

元から紫陽花がありまして(中古物件

f:id:awsz-oi:20170618095626j:plain咲いてました

うん あんまり綺麗じゃないし

自分で育ててるわけじゃないから

愛着もないっていう

でも中心の青い部分マクロで撮影したらどうなんだろなぁと思って

 

 

 

 

f:id:awsz-oi:20170618102433j:plain

撮ってみた

蹴鞠(ケマリ)?おまんじゅう?がいっぱいある・・・

花のつぼみみたいだね 咲いてるのもいっぱいあって蕊(しべ)?がいっぱい出てる

 

続いて母親が適当に管理してるカスミソウ

f:id:awsz-oi:20170618095706j:plain

f:id:awsz-oi:20170618095715j:plain

花咲いてた

仏さんにつぼみの状態で切って

入れてたけど何がしたかったのか…w

 

今年もやってる家庭菜園

f:id:awsz-oi:20170618095804j:plain

オクラとモロヘイヤ

ネバー イズ グッド

f:id:awsz-oi:20170618094759j:plain

右下のオクラ花咲いてたよ

そういえばモロヘイヤって葉以外毒らしいね

花とか実とかあったらやばいらしいから気を付けてね

 

ゴーヤ

去年使ってたプランターが奥に転がってます

穴少なくて水溜まって根腐れ去年起こしちゃったので

f:id:awsz-oi:20170618095817j:plain

土買ってきて使えなくなったペンで20か所ぐらい穴開けて苗二つもいれてます

・・・大丈夫かな?w

まあ一応実の方も出来始めてます

f:id:awsz-oi:20170618094811j:plain

 

普通の野菜で言う「おいしくなる」が

ゴーヤだと苦みが増すような気がして

ちょっと肥料とかにこだわるべきか迷うこの頃

 

んじゃ