ふくろぐの居場所

気ままに  適当  なんとなく の 3拍子

茜色、室内子株

ようやく紅葉してくれたので報告をば

 

茜の塔が買った当時の色になってたのでw

脇芽でだいぶ増えました

 

f:id:awsz-oi:20170326122923j:plain

f:id:awsz-oi:20170326122902j:plain

 

脇芽で風通し悪いほどまでにぼんぼん増えちゃってたので

ちょっと下の方の色がおかしいのとか除去してパッと見こんな感じにしてみました

f:id:awsz-oi:20170326122827j:plain

こんで大丈夫かな?w

 

話は変わりまして

 

ハエトリソウを子株の一つをちょっとお試しがてら部屋がいできないか

試してみたくなり 2号鉢?っていうちっちゃいの買ってきて

子株軍団から一つこっちに移動してみました

f:id:awsz-oi:20170308182047j:plain

f:id:awsz-oi:20170308182032j:plain

サイズ的にこんな感じ ちっちゃい

f:id:awsz-oi:20170308182151j:plain

実は枯らす自信がある!!(ぉぃ

だって素焼き(?)鉢とはいえ小さいと熱こもるし(熱に弱い

水の量いつも気にしないといけないし(小さいゆえに水がすぐなくなる

風通しよくしないといけないのに部屋だし

日光大好きだし・・・

 

でもやってみないことには!って感じで始めました

 

んじゃ