ふくろぐの居場所

気ままに  適当  なんとなく の 3拍子

思ったことちょいちょい

お久しぶりです

ちょっとこの時期はやっぱり代わり映えしないもので

更新はおろそかに…w

室内にいるのは成長がゆっくりな子ばっかなので

 

まぁいいやそれは置いておいて

ハオルチア(レツーサ)なんですけれども・・・

f:id:awsz-oi:20170219144756j:plain

だいぶ大きくなってきました!!!と書くのがあまり普通はないと思うんですよねw

小さい状態で透き通る部分の面積を多く見せて綺麗な感じを出す観葉植物だと最近思いました

故にあまり育った画像を見ないので

あえて「大きく育てる」ことを目標にしてみたいと思いますw

 

オブツーサはちょっとどうしようかまよってる・・・w

f:id:awsz-oi:20170219144541j:plain

 

パイナップルコーンこと偽ワサビさんは寒さにやっぱり弱いのか

葉がおち・・・ながら上に伸びてる御様子

f:id:awsz-oi:20170130213551j:plain

上からしかとってなかった・・・

 

茜の塔はやっとこさ茜の塔らしく少しずつ赤くなってまいりました

f:id:awsz-oi:20170219144945j:plain

秋ぐらいに赤くなるはずなんだけど・・・水とか栄養ちょっとあげすぎたんだろなぁ・・・

今年は気を付けよう~っと

 

ざっとこんなとこですな~

久しぶりだからまだ変化あってかけたけど(汗

変化あったらまた書くよ(ぉぃ

 

んじゃ