ふくろぐの居場所

気ままに  適当  なんとなく の 3拍子

ハエトリソウの一人(?)立ち

まぁ株分けですよはい

f:id:awsz-oi:20170106165631j:plain

下2つの袋は普通の水苔と高級水苔

水苔は高級がつくと細かくなってます

お肉でいえばミンチが高級なほう・・・でいいのかなw

 

まずは外側から むくりっと根を傷めないように

f:id:awsz-oi:20170106165924j:plain

取り出したつもり(実際やると葉は閉じるわ根はきれるわ)

 

株分けして親だけにした

f:id:awsz-oi:20170106170448j:plain

f:id:awsz-oi:20170106170459j:plain

 

大きな子供たちは

f:id:awsz-oi:20170106171329j:plain

f:id:awsz-oi:20170106171310j:plain実生の子らと一緒にしました(画像はまだしっかり固定してない時の)

 

今親株の方ちゃんと植えたの撮ってきた(撮り忘れてた)

f:id:awsz-oi:20170106174925j:plain

f:id:awsz-oi:20170106174933j:plain

すっきりしたね~家族が減って寂しくもなった?

 

うまく株分けできてるといいなぁ

 

んじゃ