ふくろぐの居場所

気ままに  適当  なんとなく の 3拍子

休眠準備?

どうも~

ハエトリソウの捕食葉がどんどんワインレッドになっていく・・・w

f:id:awsz-oi:20161123103637j:plain

他の株は結構まだ色鮮やか

f:id:awsz-oi:20161123103650j:plain

つやがありますなw

 

この前黒くなった捕食葉を切ってあげてたら

元気のない株が真っ黒だなぁきってあげよーっと

切ろうとしたら2月(休眠中の株分け時)にまた見せますが

ハエトリソウの根っこって実は黒いんですよ

それと見間違えちゃってて・・・orz

一つ・・・・

盆栽鉢(実生がいる鉢)の方へ移しましたw

f:id:awsz-oi:20161123103728j:plain

大丈夫かな・・・(汗

f:id:awsz-oi:20161123103719j:plain

右側に写ってますな

・・・え?実生のハエトリソウが見当たらない?

だってまだ小さいですからねぇ・・・

2株は見えないことはないかもしれない・・・(全3株

次更新するときにでも正解を載せておきましょう

ミエナイトカソンナコトナイヨ?ナニイッテルンデスカー

・・・・

ア!ソウイエバ

日の光が当たっててハオルチアさんたちがキレイでしたよ~

f:id:awsz-oi:20161123140109j:plain

f:id:awsz-oi:20161123140142j:plain

f:id:awsz-oi:20161123140125j:plain

f:id:awsz-oi:20161123143357j:plain

オブツサのほうがやっぱ好きかなぁ

 

んじゃ