ふくろぐの居場所

気ままに  適当  なんとなく の 3拍子

好きな花 他近況

さぁさぁ秋も色濃くなってきたころごろ

f:id:awsz-oi:20161009164533j:plain

私は時期違いにも

好きな花をホムセンで見つけてしまい衝動買い

f:id:awsz-oi:20161010152241j:plain

f:id:awsz-oi:20161010152252j:plain

カザニア カナリアスマイルです

いやぁ中央のオレンジから外に向かって優しく外に向かって白くなってく感じ

時期になるともっときれいなんだけどなぁ

何とか越冬させねば・・・・

楽しみであり不安である

(桔梗は結局ダメになったから「普通」の花は

知識0経験0だったとはいえいきなり枯らして自身消失中←)

 

 

さてさていろいろー他のも

f:id:awsz-oi:20161010152314j:plain

茜の塔さんは紅葉するどころか豊富な環境だったせいか緑緑して

葉と次の葉の間隔が狭い方が可愛いのにすごい広がってしまい

悩んだ挙句脇芽っぽいのをを残して切り落としてみました

ごめんよ茜の塔

 

 

サボテン

f:id:awsz-oi:20161010152306j:plain

若干のびたかな?いうことなし

余は満足じゃ

 

ハエトリソウ

f:id:awsz-oi:20161010152321j:plain

まーーー元気先日紹介したけど元気。

黒ずんだところを切り取ってあげたのですごいパッと見綺麗だった

余はま(略

f:id:awsz-oi:20161010152346j:plain

f:id:awsz-oi:20161010152401j:plain

f:id:awsz-oi:20161010152411j:plain

おちびーずも順調っぽい

あとから3つ目が出ていることに気付いた

 

あ、ハオルチアの写真撮ってなかったか

ほとんど変化ないけど若干外出してたら

葉焼け起こしそうになってて

おうちの中に避難しました

ほんの若干伸びてます

また今度写真載せるかな

 

んじゃ