ふくろぐの居場所

気ままに  適当  なんとなく の 3拍子

白い点 黒い葉

やぁ

茜の塔のこの前

脇芽か?花なのか?

と言っていた部分に変化があったので

写真撮ってきました

とはいえこの前に引き続き

写真の撮り方が あほんだら なので

ピンぼけとかありますごめんね

f:id:awsz-oi:20160824174703j:plain

f:id:awsz-oi:20160824174711j:plain

f:id:awsz-oi:20160824174759j:plain

f:id:awsz-oi:20160824174813j:plain

これ花だったらかわいいだろうなぁw

脇芽だったら逆にびっくり 意表を突く育ち方!

ということで白い点の正体は茜の塔にありました

 

黒い葉は違うのかよ!だって?

まぁ確かに茜の塔も黒っぽい葉ですけど

あくまで茜色だし!

自問自答は置いといて

 

ハエトリソウさんが

夏バテしそうな感じらしく

子株の物からどんどん黒ずんでいくんですよ~

取り除いた方が病気のもとを減らせるみたいなので

はさみでちょきちょき・・・して

こんな感じー

f:id:awsz-oi:20160824175404j:plain

f:id:awsz-oi:20160824175616j:plain

まだ実は残ってるけど密集しすぎて元気なのまで切ってしまいかねない…w

ということで 黒い葉はハエトリソウの黒ずんだ葉っぱのことでした

水毎日やらないとまずいかなぁ・・・と思うこの頃

 

んじゃ