ふくろぐの居場所

気ままに  適当  なんとなく の 3拍子

網戸にコガネ 机にサテツ 庭にセカイ

やぁ

f:id:awsz-oi:20160722183855j:plain

夕日の時間が今の時期長いね

梅雨の時期が一番長いけど

あけて晴れ続くと日が長くなったなぁと思います

 

さて書いて(貼って)いきますか

網戸にコガネムシ張り付いてるけど

キニシナイ

 

ハエトリソウから~

f:id:awsz-oi:20160722184123j:plain

いやぁ~変化ないように見えるけど

f:id:awsz-oi:20160722184146j:plain

小さい捕食葉が次々出てる・・・元気な証拠かなw

あ、あとどうも人工授粉させないとうまく種できないみたいでwww

花咲かせて終わりでしたw

f:id:awsz-oi:20160708172431j:plain

・・・・・・・・

 

ツギイコウ

f:id:awsz-oi:20160722184105j:plain

・・・・ツ、ツギ・・・(成長した感じわかんねぇ!)

 

茜の塔ですね

f:id:awsz-oi:20160722183936j:plain

なんか水あげたらすくすくと意外と伸びていってすっかり

鉢にちょうどいいような大きさに・・・w

どうしようね~

これから断水気味にすると秋にかけて紅葉するらしいので

ちょっと楽しみにしてますw

先端の方拡大してとってみました

f:id:awsz-oi:20160722184038j:plain

ちょんと触ると

バネ触ってるみたいにちょっと戻ってこようとする感じ

でなんか・・・にやける?w

 

次~

母親が育ててる

なんだっけ・・・・カランコエだっけ・・・

f:id:awsz-oi:20160722184216j:plain

綺麗に咲いてたので写真撮ってみました

f:id:awsz-oi:20160722184200j:plain

拙者のカメラは接写がt・・・なんでもないです

 

今日の記事の順番で並べると

なんか 湿地 砂漠 高原? 平地?

的な感じでなんか面白いなぁと思って撮った

f:id:awsz-oi:20160722184655j:plain

 

カランコエ?側から~

f:id:awsz-oi:20160722184716j:plain

 

ハエトリソウ側からー

f:id:awsz-oi:20160722184902j:plain

 いい感じで自己満足!