ふくろぐの居場所

気ままに  適当  なんとなく の 3拍子

花ーーーーーー!

まぁ観葉植物について近況報告といいますかなんといいますか

まずはあまり変化のないサボテンさん

f:id:awsz-oi:20160621103433j:plain

鉢変えてからあまり変化がないので安心してます

黒ずんだりしたら植え替えの仕方とか

タイミングとか後悔しそうですw

続いてはオクラ

f:id:awsz-oi:20160621103458j:plain

花が咲くタイミングをとるのがなかなか難しいw

なんてったって一日ぐらいしか咲いてないんだもの

次の日には実を付け始めてる・・・驚異的w

 

ゴーヤもようやく雌花がついてきて一番成長してるのが

f:id:awsz-oi:20160621103603j:plain

こんな感じ

今もうちょい成長してるかなw

 

植物増やしました~桔梗(キキョウ)っていう植物で

花咲いてるとこをホームセンターで見て好きだなぁ

となんとなく思ったので買いました~

f:id:awsz-oi:20160624125015j:plain

二重になってる品種↑

f:id:awsz-oi:20160624124950j:plain

左が一重 右が二重

パッと見和紙で作ってあるかと思うくらいですね これ

うまく育てれるかなぁ~w

 

さてさて本日はハエトリソウの花がついに咲きまして

待ち遠しくてここ数日写真撮ってたので公開~

日付も一緒に書いていきますかねw

6/21

f:id:awsz-oi:20160621103415j:plain

f:id:awsz-oi:20160621103423j:plain

f:id:awsz-oi:20160621103850j:plain

じーーーーー

f:id:awsz-oi:20160621103902j:plain

じーーーーーーーーーーーーーーーー(そろーり)

f:id:awsz-oi:20160621104221j:plain

わしゃ~!(逃げられました

6/24

f:id:awsz-oi:20160624125046j:plain

もーーすぐ

6/25

朝咲いてなかったけど

夜見てみたら咲いてました!

f:id:awsz-oi:20160625194921j:plain

f:id:awsz-oi:20160625194621j:plain

f:id:awsz-oi:20160625194952j:plain

f:id:awsz-oi:20160625195637j:plain

小さい花ですよ~マクロ撮影でとってるんででかく見えますけどww

また明日の朝明るい時にとるべし!

 

んじゃ