ふくろぐの居場所

気ままに  適当  なんとなく の 3拍子

成長具合とちょっとした変化

本葉が出始めましたー

去年も実はゴーヤ作ったんですが

その時の肥料が窒素分多いタイプの葉野菜用って感じっぽくて

ツルがのびてのびてwww

手につかなかったので

今年は実を付けてほしいのでw←ふつうはそう

石灰の意味も込めてリンカリのはいってそうな

骨粉(豚の骨を焼いてどうのこうの書いてあった)を買ってきて

撒いておきました

f:id:awsz-oi:20160508091503j:plain

こんなかんじになったよーネットの用意しとくべきか悩み中

f:id:awsz-oi:20160508091518j:plain

オクラはこんな感じ

根の張り方浅かった気がするので支えいるよね?w

なんかさがしとこーっと

 

ハエトリソウの捕食部分が一つだけ違ったものに変わってました

なぜ変わったのかはよくわかりませんがw

f:id:awsz-oi:20160508091543j:plain

この部分の品種だけ言えばサメの歯を意味する何かだったはずなんですが シャークティース だったかな・・・w

f:id:awsz-oi:20160508091551j:plain

別角度から

花すら咲かせたことないけど

突然変異か遺伝的なもので変わったのかね?

そういうこともあるもんなのかなw

ちょっと調べながら様子を見てみます

 

んじゃ