ふくろぐの居場所

気ままに  適当  なんとなく の 3拍子

なんとか育ってる

まぁ今年の夏育てようと思ってるのから紹介しようかね

まずはゴーヤやっぱ深かったみたいでちょっとほじくってみたら

f:id:awsz-oi:20160426174817j:plain

こんな感じにちゃんと育ち始めてましたw

去年買った種だったので発芽率的な面で心配だったのですが

まぁ頻繁に食べるわけでもないので

一つ出せればいいかって感じですかねw

これをうまく育てねば・・・w

 

つづいてオクラ

芽を出し始めたという報告は前回もした通りまぁ

この時期なので成長はゆっくりですかね?

f:id:awsz-oi:20160426174848j:plain

まぁ順調なんじゃないでしょうか

追肥しようか迷ってる最中です。はい。

くそう・・・芽を出さないかと思って予備として

小さい器?に作ったけどいらなんだかぁw

f:id:awsz-oi:20160426174954j:plain

まぁこれはこれである程度したら切り捨てますかね…

 

んじゃまぁ観葉植物たちをば

そんなに変化はない…かな?

ちょっと色がいきいきしてるかな~って程度に

f:id:awsz-oi:20160426174915j:plain

f:id:awsz-oi:20160426174907j:plain

 

サボテンはなんかどんどん膨れ上がってる気がしますw

f:id:awsz-oi:20160426174925j:plain

↑今回撮った写真

クラベテミヨー!

↓前回撮った写真

f:id:awsz-oi:20160201133251j:plain

ウン!セイチョウシテル!

 

ハオルチアは・・・右の方が成長したってわかりやすい育ち方してる

f:id:awsz-oi:20160426175226j:plain

から

f:id:awsz-oi:20160426175242j:plain

アップでとってみた

新しい葉?が真ん中から出てきてるみたいね

透き通ってるのがどっちか見ればどっちに倒れてくのかわかるのが

ちょっと面白かった

 

元気に育ってくだせぇ~

んじゃ